ページの先頭です

ふるさと寄附金 年末年始の対応について【平成29年度】

[2017年12月1日]

ID:541

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ふるさと寄附金 年末年始の対応について

お問い合わせについて

平成29年12月29日(金)から平成30年1月3日(水)までの間、下市町役場は閉庁となります。

その間におけるお問い合わせ等(電話・FAX・電子メール)には、対応ができません。あらかじめご了承ください。

年内の寄附として取り扱える期日について

平成29年分の寄附証明書を発行するためには、金融機関等の平成29年最終営業日までにお振込みいただく必要がございます。

お支払い(クレジットカード決済の場合は決済日、郵便振込の場合は郵便局での支払日、現金書留・現金持参の場合は町役場での入金日)が平成30年1月1日以降になりますと、平成30年分(平成31年2月の確定申告)の控除対象となりますのでご注意ください。

 

クレジットカード決済

平成29年12月31日(日)23:59:59までにカード決済をお済ませください。

※カード決済日(利用日)が領収日となります。

郵便振替、専用払込書

郵便振替、専用払込書でのお申し込みは、平成29年12月19日で締切らせていただきます。

※支払期限は各金融機関年内最終営業日となりますのでご注意ください。

 

寄附金税額控除に係る申告特例申請書(ワンストップ特例申請書)の提出について

平成29年12月17日(日)までにふるさと寄附金をお申込みいただき、寄附金税額控除に係る申告特例申請書(以下「特例申請書」という)の要望を行った方につきましては、12月18日(月)に下市町から特例申請書をお送りいたします。

平成29年12月18日(月)から12月31日(日)にお申込みいただいた方で、ワンストップ特例制度の利用を希望する方については、特例申請書をお送りすることができませんので、特例申請書の様式を下記よりダウンロードしていただき下市町役場財務監理課まで郵送してください。

様式をダウンロードできない場合には、下市町から申請書をお送りしますので平成29年12月27日(水)午後5時までにご連絡ください。

電子メールへの添付やFAXなど、郵送以外の申請は受付することができませんのでご注意ください。

 

申請書送付先

638-8510 奈良県吉野郡下市町下市1960番地

下市町役場財務監理課 ふるさと寄附金係

 

特例申請書提出期限

 平成30年1月10日(水) 必着

提出期限以降は申請を受付けることができません。お手数でも確定申告により寄附金控除を受けてください。

申請書の記載内容や添付書類に不備がありますと受付けることができませんので、申請方法をよくご確認いただきご提出ください。

個人番号は重要な個人情報です。郵送でご提出いただく際には、あくまでもご本人様の責任と負担になりますが、簡易書留等のご利用をお勧めいたします。

 

お礼の品の配達について

商品によっては、生産者の休みの都合や配達運送会社の荷物の状況、交通状況により、ご希望の配達日時に添えない場合がございますのでご了承ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


 Copyright (C) Shimoichi town All Rights Reserved.