ページの先頭です

一般国道309号 下市町広橋惣坂地区 被災の現状と今後の復旧について

[2018年7月5日]

ID:736

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

下市町広橋惣坂地区被災の現状および一般国道309号について

1)被災直後の状況

被災直後の状況の写真2

位置図

被災直後の状況の写真1

被災現場の状況

被災直後の状況の写真3

国道309号の現状

2)復旧工事の状況

 平成30年6月から崩落個所頭部の不安定土塊の掘削、撤去工事を特殊な重機を使用して実施しています。計画ではその後、中段に溜まった土砂の撤去を行い、鉄筋挿入工により安全性を高める工事を実施します。復旧工事を施工しつつ、安全に一般交通を開放するため、県と町が協力しながら事業を進めております。
7月4日現在の復旧工事の状況の写真

(7月4日現在の状況)

3)今後について

 国道309号の復旧について、今後、法面の安全性を確保するため、頭部の不安定土塊の掘削を進め、天候等の不測の事態がなければ、8月上旬には2車線による昼間の交通解放を行う予定です。なお、夜間および降雨時には、迂回路を通行していただくこととなります。

奈良県報道資料

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

下市町役場
建設課

住所: 下市町大字下市1960番地

電話: 0747-52-0001  0747-68-9067

FAX: 0747-52-9933

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


 Copyright (C) Shimoichi town All Rights Reserved.