ページの先頭です

下市町まち・ひと・しごと創生総合戦略

[2016年4月5日]

ID:370

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

下市町人口ビジョン・総合戦略の策定について

全国的な人口減少や少子高齢化、東京への人口一極集中を背景に平成26年11月21日において「まち・ひと・しごと創生法」が成立し、国と地方が一体となって人口減少に歯止めをかけ、地方に活力を取り戻す「地方創生」の取り組みがスタートしました。


これを受け、下市町では、「下市町人口ビジョン・総合戦略」を策定しました。

 

策定内容

下市町人口ビジョン・総合戦略

下市町の人口の現状と将来の姿を示し、今後の目指すべき将来の方向を提示するものとして、「下市町人口ビジョン」を策定しました。この人口ビジョンは、あわせて策定した「下市町総合戦略」において効果的な施策を企画・立案する上での重要な基礎として位置づけています。

下市町人口ビジョン・総合戦略

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

下市町役場
総務課

住所: 下市町大字下市1960番地

電話: 0747-52-0001  0747-68-9060

FAX: 0747-54-5055

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


 Copyright (C) Shimoichi town All Rights Reserved.