ページの先頭です

職員採用試験

[2019年7月1日]

ID:741

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和元年度下市町職員採用試験のご案内

令和元年度下市町職員採用試験を次のとおり実施します。

受付期間:令和元年7月1日(月)-8月29日(木)

第1次試験日:令和元年9月22日(日)

試験職種・採用予定人員等
試験職種採用予定人数職務内容
一般事務職(行政)      5名程度 各種一般行政事務 

受験資格
(1)昭和60年4月2日以降に生まれた人で、高等学校卒業者若しくは同等以上の学力を有する人、または令和2年3月末までに卒業見込みの人。

(2)上記いずれの職種においても、次に掲げる地方公務員法第16条に該当する人は、受験できません。
 成年被後見人または被保佐人(準禁治産者を含む。)
 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人
 下市町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人


受験案内の詳細・申込書については以下のPDFファイルをご覧ください。

(受験案内・申込書については郵便請求、下市町役場総務課等での配布もおこなっています。)

採用試験案内・申込書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

下市町役場
総務課

住所: 下市町大字下市1960番地

電話: 0747-52-0001  0747-68-9060

FAX: 0747-54-5055

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


 Copyright (C) Shimoichi town All Rights Reserved.