ページの先頭です

担い手確保・経営強化支援事業の要望調査

[2021年12月16日]

ID:1325

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

担い手確保・経営強化支援事業(令和3年度補正予算)の要望調査を実施します


担い手確保・経営強化支援事業の要望調査を実施します。


※国の補助事業です。要望にあたり、経営目標などを含む計画を立てる必要があります。


本事業の活用をご検討の方は、書類等をご提出いただく前に地域づくり推進課までご相談をお願いします。


事業目的

 

 担い手の育成・確保の取組と農地の集積・集約化の取組を一体的かつ積極的に推進する地域において、地域の担い手が農産物の輸出の取組や将来の輸出の取組に向けた低コスト化、品目転換・拡大の取組など意欲的な取組により農業経営の発展に取り組む際に必要となる農業用機械・施設の導入等について支援します。


事業内容


 (1)農産物の生産、加工、流通、販売その他農業経営の開始若しくは経営の改善に必要な機械等の改良または取得


 (2)農地等の改良または造成


必要書類


 (1)導入希望の機械等の見積書およびカタログ


 (2)決算書または申告書 ※過去3年分


要望締切


 令和3年12月27日(月曜日)


留意事項


 本事業は令和3年度補正政府予算原案に基づいたものであるため、成立した予算の内容に応じて、事業内容等が変更になることがありますので、あらかじめご了承ください。


制度詳細

お問い合わせ

下市町役場
地域づくり推進課

住所: 下市町大字下市1960番地

電話: 0747-52-0001 0747-68-9070 

FAX: 0747-54-5055

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


 Copyright (C) Shimoichi town All Rights Reserved.