ページの先頭です

水道メーターの検針にご協力ください

[2021年4月27日]

ID:477

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

水道メーターの検針にご協力ください

水道料金等は、水道の使用量によって計算されます。

使用水量は2か月ごとに検針員がお伺いして水道メーターを検針し、みなさまにお知らせしています。

※通常は2か月に一度ですが、学校や使用水量の多い事業所などは毎月行います。


水道メーターは水道料金等の算出の基本となりますので、正確な検針が必要となります。

いつも見やすく、正しい検針ができるようご協力お願いします。


〇メーターボックスの上には車両を駐車したり、物を置いたりしないでください。


〇メーターボックスの中はいつもきれいにしておいてください。

 泥や土がたまったり水没したりしていると、正しい検針ができなくなります。


〇犬はメーターボックスから離れたところにつないでください。


〇家屋の増改築等でメーターが床下や屋内等にならないようにしてください。

 メーターが見えなくなるときは、メーターを移設してください。

 (メーターの移設には費用がかかります。)

お問い合わせ

下市町役場
水道事業
上下水道課

住所: 下市町大字阿知賀1153番地の1

電話: 0747-52-5540  0747-68-9076

FAX: 0747-52-3251

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

水道事業上下水道課

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


 Copyright (C) Shimoichi town All Rights Reserved.