ページの先頭です

現在位置

運用管理規約

[2022年6月29日]

規約

第1条(総則)

本規約は、町が運営するインターネットホームページ(以下「ホームページ」という)
の運用と利用について定めるものである。

第2条(目的)

ホームページは、町民への行政情報の提供、健全な情報交流を促進することにより、 地域の活性化と住民生活の発展に寄与することを目的とする。

第3条(事務局)

ホームページを管理する事務局は、下市町情報センターに設置する。

第4条(掲載情報に関する基準)

町が作成するホームページは、町の責任において作成するものとし、次に掲げるものは掲載しない。また、ホームページからのリンク先および掲示板のほか、町が管理するホームページに第三者によって登録された情報についてもこれを適用するものとする。

  1. 他人の著作権を侵害するもの
  2. 他人を誹謗、中傷、名誉を毀損するもの
  3. 他人の財産を侵害し、プライバシーを侵すもの
  4. 犯罪的行為もしくは犯罪的行為に結びつくもの
  5. 事実に反する情報を提供するもの
  6. 有害なコンピュータプログラム等を送信または書き込むもの
  7. 公序良俗に反する情報、文章、図形等を本サービスを利用して他人に公開するもの
  8. 国内外の他のネットワークを経由する情報の場合、経由するネットワークの規則に反するもの
  9. 学術、研究ネットワークを営利目的として利用するもの
  10. 第2条に掲げる目的を妨げるもの
  11. その他、法令に違反するもの、または違反する恐れのあるもの

第5条(ホームページからの削除)

町は、次の各号に該当する場合は、リンク先ページ管理者および情報登録者に通知することなく、ホームページからのリンクの解除および掲載事項等を削除することができるものとする。

  1. リンク先の内容が、第4条の各号のいずれかに該当すると町が判断した場合
  2. その他、町が不適当と判断した場合

第6条(免責事項)

  1. 町は、ホームページの閲覧により発生した損害に対して、いかなる責任も負わないものとし、一切の損害を賠償をする義務はないものとする。
  2. ホームページ利用による、利用者同士もしくは利用者と第三者の間で生じた紛議については、町は一切責任を負わない。
    町は、ホームページの廃止について免責されるものとする。
  3. 町は、町が提供する行政情報を除き、ホームページの利用によって得る情報の正確性、完全性、有用性を保証しない。
  4. 町は、設備については信頼性を保つため万全を期すが、万一事故でデータが消失した場合、町は責任を負わない。

第7条(規約の改変)

町は、何人の承諾を得ることなく本規約を改変することができる。この場合、ホームぺージに掲載することによりその効力を生じる。

附則

この規約は、平成14年11月1日より適用する。