ページの先頭です

本人通知制度

  • [公開日:2022年3月9日]
  • [更新日:2022年7月5日]
  • ID:1357

本人通知制度とは

住民票の写しまたは戸籍謄抄本などの証明書を本人の代理人や第三者(国または地方公共団体の機関を除く。)に交付した場合に、

町に事前に登録をした人に対して、証明書を交付した事実を郵送により通知する制度です。

登録できる人

  • 下市町に住民登録をしている人
  • 下市町に本籍がある人
  • 過去に下市町に本籍があった人

申込み・問い合わせ

住民保険課 電話番号0747-68-9063(直通)

お問い合わせ

下市町役場 本庁舎住民保険課

住所: 下市町大字下市1960番地

電話: 0747-52-0001  0747-68-9063  

ファックス: 0747-52-0007

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム