ページの先頭です

ふるさと名物応援宣言のお知らせ

[2016年9月1日]

ID:456

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ふるさと名物応援宣言

平成27年8月10日に施行された改正地域資源法に基づき、下市町では「薬膳」で~みんなが健康・元気~と応援宣言を行います。

薬膳とは健康維持や健康増進、病気の予防や回復、不老長寿などを目的とした料理や献立、これら薬膳を日々食し、みんなが健康で元気になることが町の元気にもつながると考えています。

ふるさと名物応援宣言の画像

ふるさと名物応援宣言

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ふるさと名物応援宣言とは

「ふるさと名物応援宣言」とは多様な事業者を巻き込み、地域ぐるみの継続的な取り組みを通じて、「地域ブランド」の育成・強化を図り、地域売上や雇用の拡大、地域経済の好循環につなげるため、市町村が「ふるさと名物応援宣言」を宣言するものです。

※ふるさと名物とは「地域資源を活用した商品・サービス(群)」を指します。

お問い合わせ

下市町役場
地域づくり推進課

住所: 下市町大字下市1960番地

電話: 0747-52-0001 0747-68-9070 

FAX: 0747-54-5055

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


 Copyright (C) Shimoichi town All Rights Reserved.