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議員の請負状況の公表

  • [公開日:2024年7月16日]
  • [更新日:2024年7月16日]
  • ID:1609

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 地方自治法の改正により、令和5年3月1日から議員個人による地方公共団体に対する請負の規制が緩和され、1会計年度につき300万円以下であれば請負をすることが可能となりました。

 これに伴い、下市町議会では請負の状況の透明性を確保し議会運営の公正と事務執行の適正を図るため、「下市町議会議員の請負の状況の公表に関する規程」を制定しました。この規程では、下市町に請負をした議員は会計年度ごとに請負の状況を議長に報告し、議長は報告の一覧を公表することと定めています。

議員の請負状況一覧

報告書の閲覧・写しの交付

提出された報告書は閲覧・写しの交付を請求することができます。(写しの交付には費用がかかります)

   受付場所:下市町役場 3階 議会事務局

   受付時間:役場開庁時間(午前8時30分から午後5時15分 ※土日祝日・年末年始を除く)

お問い合わせ

下市町役場 本庁舎議会事務局

住所: 下市町大字下市1960番地

電話: 0747-52-0001  0747-68-9061

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