ページの先頭です

新型コロナウイルス事業者支援金について(受付は終了しました)

  • [公開日:2022年1月4日]
  • [更新日:2022年6月29日]
  • ID:1306

新型コロナウイルス事業者支援金

※受付は終了しました。

新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響を受けており、支援を必要としている下市町内で事業を行っている事業者に対し、支援金を交付します。


下記のとおり申請を受け付けします。

申請受付期間:令和3年11月10日(水)~令和4年1月17日(月)(当日消印有効)

◆申請要項や申請書類は以下のとおりです。

・新型コロナウイルス事業者支援金申請要項

〈申請書等〉

新型コロナウイルス事業者支援金申請書兼誓約書

申立書

〈対象者〉

以下(1)~(6)の要件をすべて満たすこと。


(1)新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響を受けており、支援を必要としていること。


(2)令和3年3月31日以前に開業し、現在下市町で事業を行っており、今後も事業継続の意思のある中小企業、および個人事業主であること。

   ※中小企業とは中小企業法第2条第1項に定める規模の中小企業者を指す。

   ※副業ではなく、事業を継続的に営み、確定申告等をしていること。

   ※事業所等がない個人事業主は、住民票が下市町におかれていること。

   ※その他、法人で対象となる場合もあるので、対象になるかわからない場合は問い合わせてください。


(3)個人事業主の場合は、事業収入(営業等・農業)が収入合計の50%を超えるものであること。

   ※農業収入の場合は、下市町に農地を所有して耕作しているまたは権利設定をして耕作していること。

   ※事業収入とは、営業等・農業に記載されている金額の合計

   ※収入合計とは、事業収入と不動産・利子・配当・給与・雑収入の合計


(4)令和3年11月1日現在、下市町内で営業の実態があること。

   ※事業に必要な許認可等を有していること。(必要な業種のみ)


(5)暴力団または暴力団員の統制下にある事業者ではないこと。


(6)性風俗関連特殊営業を営んでいないこと。


〈交付金額〉

一事業者 一律3万円


〈申請方法〉

下市町商工会に提出(郵送による提出をお願いします)

〒638-0041 奈良県吉野郡下市町大字下市125 下市町商工会宛

午前9時~午後4時(平日)

※土・日・祝日・年末年始(12月29日(水)~1月4日(火))は、受付できません。


〈申請に必要な書類〉

ア 新型コロナウイルス事業者支援金申請書(請求書)・誓約書


イ 直近の確定申告書の写し(税務署の受付印または電子申告の受信通知のあるもの)

   個人事業主の場合は、「確定申告書B第一表・第二表に加え、所得税青色申告決算書または収支内訳書(白色申告)」

   法人の場合は、「法人事業概況説明書、法人税確定申告書別表一(一)」


ウ 本人確認書類


エ 振込口座と口座名義人がわかる通帳等の写し

   ※申請者ご本人名義の口座に限ります。法人の場合は当該法人名義の口座に限ります。


〈支援金の交付時期〉

申請受理後、令和3年11月下旬より順次振込を予定しております。


お問い合わせ

下市町商工会
電話: 0747-52-8717